kazuhaのひとりごと

おかしいな? そう、その通り! 怒っ! うれし~い! そして さびしい瞬間などなど...        綴ってみました。



扶養家族。。。

2010.03.21 (Sun)

我が家の扶養家族。
花菜と玲央も 立派に扶養家族なのに お犬様であるが故・・・ 扶養控除の対象にはなりません。。。

何を今更~???なこと言ってるの~?・・・と思われるでしょうが
やっぱり ガックシなこの事実です。

実は 先日 期限ギリギリに確定申告を済ませたのですが
昨年は 元々ある住宅控除に加えて 医療費やらナンやらでかなりの ”控除”があって 
6桁・・・ウン十万円もの所得税が返ってきてくれる計算になりました。
まあ 源泉取りすぎじゃないの~?とも 思うのですが
それにしても 嬉しい~!!!


そこで 欲?は尽きない!と言うか
もし 花菜と玲央の 扶養経費が認められたら~?とか 想像したわけでして
ワンゲル係数の高い我が家ですので
基礎控除38万(?58万)×2に加えて 医療費などなど控除してもらったら~
・・・と アホな想像~ ”皮算用”とかをしてみて 
扶養家族にして欲しいなぁ~と。。。

 
その分は貯金なんかしないで 全額消費~! 
花菜玲央と遊びに遊んで ”日本の経済”に貢献しますから~って思っているので
是非 お返しください~!!! って。

まあ 高々6桁ごときで 貢献などなお話しですが
妄想中は ”話が大きく~!”なるので お許しくださいな~。

そんな感じに わんこの扶養控除について妄想してみた本日のkazuhaです。
3連休の中日は とっても暇なので こんなこと書いてみました。

お・し・ま・い~。

年に一度の~♪

2009.12.27 (Sun)

今日は 有馬記念の日ですよ~!

年の一度の kazuhaのギャンブルdayです。
最近の大当たりは6年前~? 
ジャイアンツの原監督就任の1年目に ”8番の1年目はすごいね~!”記念って勝手に決めて
8-1の馬単で当てました。

このときは 有馬記念友達もkazuhaも言うとおりにかけて なんと! ベンツ買っちゃいました。
まあ このヒトの場合 年に一度の有馬記念に賭ける気持も 金額も 破格ですからね~
当たれば 当選金もスゴイ~ですよ。


アレからは ちょこちょこ当たりはありますが ”額の違う”大当たりはご無沙汰のここ数年。
今年は 当たって欲しいなぁ~
ちなみに 今年車を買い替えた我が家。 
コレが 今日の戦果でチャラになったらいいなぁ~。。。って妄想中です。



ってことですが
今年の勝負まで あと1時間を切ってます。
気合を入れて 観戦しなくっちゃ~!

このあと 勝ち金で豪華ディナーの予定なんですよ。
年に一度の有馬記念友達との楽しいディナーになりますように~~~!

どうなのかしら?

2009.11.01 (Sun)

1か月 記事のUPがないとスポンサー記事がトップになるって・・・
早すぎませんかぁ~?

とっても 嫌なので書いてみました。

1か月・・・ せめて3か月とか待ってくれてもいいような気がするんだけど
どうだろう。。。
3か月後には せめて半年・・・とか言っているんだろうかぁ~。


って 7月13日にUPして またまた本日に日付変更でUPしておきました。

凹みます。。。

2009.04.27 (Mon)

なんだか いろいろあって 有り過ぎて・・・

今年は 厄年なのかしら~?って思ってしまうほど いろいろです。


家族のだれも 厄年ではないし

何処までも前向き思考!をモットーにしているkazuhaは 今まで厄なんて気にしたことないのですが

ふと そんな弱い気持ちになってしまいました。




なかなか 何があったとははっきり書けないのだけど

2月から ○○関係の辛いこと2つ。 かなり heavy です。

でも 2つともやれることがあるので 頑張ろう~!って 前向き 前向き~




そんなこんなな時に ★★★関係の困ったことひとつ・・・ ふたつ・・・ そして今日 3つ目。

   です。

コチラの方は それぞれ まあ light なのですが 

でも 重なり過ぎで もう いっぱいいっぱい処理できないかも・・・って ちょい弱気になってしまった。

少し 当り散らしてしまったりして・・・   反省です。。。

余裕がないkazuhaです。



何か書いていると 心が落ち着くから書いてます。

心の整理のために 心に余裕を取り戻すために

凹んだ気持ちを トントン!って 凸凸凸の上向き思考に変えちゃうために書いてます。




★★★関係のこと・・・ 重大な結果は招いていないので 解決の道は見えてるから 

”よい”! としましょう~

くよくよしたって仕方がないものねっ! 



”禍 転じて” って 本来の意味とは違うかもだけど 

○○関係のとっても辛いことが ★★★に転じてくれたと そう考えようって思えてきました。

★★★が解決すれば ○○もいい結果に繋がっていくって思えてきました。


そういえば~ 最近は○○関係は特に波も無く来ているし 

★★★でいっぱい苦労しちゃった分 ○○はサクサク良い方向へ~!ってことだよねっ。



こんな感じが いつもの わ・た・し です!

とっても 強い信念で頑張るのが  わ・た・し・流~!

こじつけのようでも 思い込みのようでも いいんです!

究極のプラス思考は 幸せを呼び込むって信じています。


ちょっと・・・ かなり~! 元気が出てきたkazuhaです




頑張れそうです。  大事なものを守るために頑張れますっ!


ケシミンクリームGETですぅ~♪

2009.01.22 (Thu)

今年のモラタメさん 第2弾!
とっても有名な 小林製薬さんの”ケシミン”を送ってもらいました。
コチラは”タメす”コースです。

                   送料負担で 格安GET!
             P1040640.jpg

             ケシミン・・・ 飲み薬?って思うでしょ! 
                      クリームも新発売なんですって~

効能は 言わずと知れた シミ消し? シミ予防! + 保湿効果あり!だって。
去年の失敗で クスン・・・号泣のkazuhaなので
 ”ケシミン”クリームで集中ケアを頑張りますよ~


なんとなく 遊びに夢中で忘れがちなので ココで宣言!しておきますね。

ぷるるんクリームもらっちゃった!

2009.01.22 (Thu)

もらっちゃいましたぁ~ 
モラタメさん から コアレムL・E・Mクリームが届きました!
送料も無料の ”モラう!”に応募してたのが 当たりましたよ。

あんまり 応募できていなかったモラタメだったのですが
お正月にいっぱいクリック! モラう!にタメす!とクリックしまくりました
先週あたりから 続々???届いてきましたよ

今日は  まず第一弾のご紹介~

         P1040638.jpg

         へ?・・・小さいと思うでしょ? そうだけど でもでも・・・ 
  コレ とってもお高いクリームなので 無料サンプルにしたら充分の量なのですよ!
         だって 28g15750円もしちゃうんですから~!


シミ しわ 大嫌いなkazuha・・・ なのに 花菜玲央と一緒に太陽浴びまくりの昨年で
ちょびっと・・・ かなり クスンな今日この頃です。
なので コレでツル!ピカ!になる予定ですよん

無料のスキンチェックついているので 使用前 使用後で診断してもらっちゃいます。
本日より使用開始。 3日後にスキンチェックです。

          P1040637.jpg

”保湿・美肌・美白を実現する高機能クリーム”だそうなので
     ドンだけ効果ありなのか・・・ ちょっと!? かなり!期待して頑張ります!

サントリーの発泡酒

2008.12.29 (Mon)

モラタメで もらっちゃいましたぁ~  ↓  サントリーの新発売発泡酒 ↓       

P1040558.jpg   P1040557.jpg
       ダイエット<生>クリアテイスト 350ml缶×6本セット

               ”モラえる”商品に応募すると  
      ただ!で無料で送ってもらえちゃうんですよ。

               もちろん 限定数はあるけどねっ! 
     今回は サントリーさんの新発売の発泡酒に応募して~
                  もらえちゃいました

               カロリー なんと! 77kcal!
    カロリー半分で 糖質70%off    そして プリン体も半分ですよ
               あんまり気にしていないけど・・・ 
         でも かなり~気にしなくちゃのお年頃だもんね!

           飲み心地は軽い~! 美味しいですっ! 
あんまり飲めなくって・・・ でも 飲みたいkazuhaにはちょうどいいかも~

          サントリーさん 送ってくれて ありがとですっ!

花菜は大丈夫~♪

2008.07.18 (Fri)

花菜は 昨夜から下痢~血便がひどいでです!
夜中 ずっと 最初は2時間おきに 朝方からは1時間おきに血便しています。
思い当たるのは 草を食べていたこと・・・。
2時過ぎに 握りこぶし2個分くらいの丸まった草を吐き出したので 
やっぱりそれが原因か!と少し安心してしまった。
それで おさまるかな?と思ってしまった。

でも 血便が止まりません。
午前6時・・・ いつもの病院は電話応答なし。 
こんなときのための第2のかかりつけ病院は 電話に出てくれたけど 
この日はたまたま院長先生が不在で 勤務医の先生に連絡しても8時半くらいになるとのこと・・・。
でもでも 少しでも早くがいいから この病院にお願いすることにしました。



花菜は 大丈夫~♪ きっと きっと 元気になりますよん。
kazuhaが ついてるからね~♪
きっと きっと 大丈夫~♪ 絶対 絶対 大丈夫~♪

だって だって こんなに こんなに 可愛くって お目目に力があるんだもん!
そう信じてますっ!



追記:  
  結局 いつもの病院に9時少し前に連絡がついて ソチラでみてもらうことになりました。
      半日お預かりで点滴してもらって 絶飲食で  3日ほどで回復しました。
       ホッとしました。

   18日の朝 花菜の下血の処理をしながら 花菜を撫でながら
      大丈夫! そう信じて そう祈るような気持ちでこの記事書いてました。 
   なんだか いつもと同じにブログ巡りしたり お返事書いたり ブログUPしていたら
        いつものように 元気な花菜でいてくれる気がして・・・
           実は 結構ドキドキ アセアセのkazuhaだったんです。

           いつもと同じことがしていたかったんです。

さよなら・・・なの?

2008.07.14 (Mon)

大好きなく~ちゃんが 虹の橋を渡ってしまいました。
あまりに突然で 突然すぎて・・・ 信じられない。
信じたくないよ~。

く~ちゃんとも さよならしなくっちゃいけないの?
どうして いっちゃっうの?
kazuhaが大好きな子が またひとり逝っちゃいました。

おっかあは 大丈夫だろうか?
みるきーくんは・・・
おっとうは・・・ 

思い出せるのは 唯一会った琵琶湖の日の楽しそうなく~ちゃん一家。
でも 今は涙でぐしょぐしょなふたりと1わんこなんだよね。
そんなおっかあが おっとうが みるきーくんが 心配です。
なのに それなのに・・・ かける言葉が浮かんでこないkazuhaです。
ゴメンね。。。

今は ただ く~ちゃんのことが大好きだったこと。
思い出していたいkazuhaです

く~ちゃん ありがとう!
く~ちゃん 大好きだったよ。
く~ちゃん・・・   そんな風に いっぱい いっぱい く~ちゃんに話しかけていたいkazuhです。

『く~だわさー!』って 言ってよ。。。

まろの空。

2008.06.13 (Fri)

今日は快晴でした。
『 まろは ここやで~ って  ニコニコ笑ってくれてる今朝のお空は快晴です!



      雲ひとつない快晴!
    まろの空   携帯で写した青いそら。 まろの空です!


昨夜 まろんちゃんをお見送りしてきました。
少しだけ雨が降り出した夜 
いつも楽しく遊んだ谷底ドッグランのあるお山の霊園で 体ごと空に昇っていったまろん。

涙の合間に思い出す まろんのお顔は全部 ぜ~んぶいいお顔。
ニコニコ笑顔も ガジガジおもちゃを噛んでるお顔も 
パピイのくりを無視してたお地蔵さん顔でさえ 
みんなみんな幸せワンコの1ショット。
kazuhaの知ってるまろは1000%の幸せワンコです。


悲しいけど・・・ でも幸せのなかで 幸せの真ん中で逝けて それはせめてもの救い。

最後の最後までかぁちゃんに守られて
 『 まろ かぁちゃん好きやねん  』 って言いながら 逝ったまろんちゃん。
とぉちゃんも一緒でよかった。

病気の子でもひとりにしてしまう時間が出来てしまう二人にとって
それは 大きな大きな 大きすぎる心配だったはずだもの。
まろんは 最後までいい子だったなぁ~。って思って
また 涙が流れてしまいます。。。

まろんちゃん いっぱいいっぱいありがとう~!
まろんに会えて まろんと一緒に遊べたこと忘れないよ。
お空の向こうのお友達とも仲良くね。  たくさんたくさん 遊んでくださいな。

さよなら まろん。






どうしても 思いを巡らせてしまう花菜のこと。 玲央のこと。
花菜はお誕生日が来れば8歳。 初めって会ったまろんちゃんは8歳でした。
それからの時間を思うと・・・
悲しみに押しつぶされそうです。
早すぎる! 早すぎる・・・

花菜も玲央も 最後の最後まで守ってあげたい
笑顔のままで
最後の最後も この腕の中で・・・
そうあって欲しい。
どうしても そんな悲しい時のことばかり思ってしまう。

kazuhaはkazuhaなりに 辛い日が続いてしまっています。

花菜の ”老い”がとっても怖くて 押しつぶされそうだった花菜5歳目前の日々。
そのモヤモヤから 救い出してくれたのは 8歳わんこのまろんちゃんでした。
とっても元気なまろんちゃんに会って ほんとに すっとそんな思いが消えていった。
誰か 助けてほしい。。。
この悲しみと この不安を 消してほしい


心がふわふわ いろんなことを考えてしまって 涙が渇かない

水曜日から まろの笑顔の写真を見ていると嬉しかった。
悲しいんだけど まろんの笑顔を見ていると 楽しい時間が思い出されてニコニコできた。
でも だめ・・・
今日は 大好きなまろの笑顔を載せた花菜ハウスが開くのが辛い。

悲しみが大きくなりすぎて 見れないよ。

どうして こんなに悲しいんだろう・・・
自分でも 深すぎる悲しみに戸惑ってしまう。


えっちゃんのことも励ましてあげたいけど 
声もかけれない。

大丈夫? 元気出してね・・・ そんな言葉しか出てこないよ。
心の中の思いとは 違う言葉しか出てこない。
だから 声もかけれないです。
ゴメンね。


書いても 書いても ぐるぐる・・・
 

Pが導く コラーゲン

2008.06.07 (Sat)

モラタメ・・・ ご存知かしら~?

kazuhaはお友達のブログで発見! すぐに登録しちゃいましたよ
いろんな新製品が 無料でいただけたり(モラ) 送料のみで買えたり(タメ) できるんです。

初めて 届いたお品は・・・ タメせる ” Pが導く コラーゲン ”ドリンク 6本セットです。
コラーゲン3000mg配合で 他にもビタミンC ヒアルロン酸 コンドロイチンなどなど 含有なんですよ。

モラタメ 大好きなお菓子のメーカー・グリコのお品です 
                          キレイの味方! って感じです。

ちょっと炭酸入っていて飲みやすい~! これから 1週間は毎朝飲んでみますっ~
これなら その後も続けられそうな予感ありですよ。


ニコニコさんでいましょう~♪

2008.05.26 (Mon)

なんだか ブルーな気持ち。
理由はいろいろ・・・。
でも 全部吹き飛ばして頑張るぞー!って思っています。

たくさんの思い 
書いては消して・・・ 消しては書いて・・・ 繰り返しています。
なんだか書けません。


ひとつ。 悲しいことがあって あまりに大きな大きなことで

・・・でも まだ頑張れる! 大丈夫! 
あの子のニコニコさんを見ていたら 元気な心になれました。
kazuhaもにこにこさんでいましょう~

そう決心したのに 
でも またひとつ
玲央と同じ小さい子のケガのお話・・・ 少し前に聞いたときは回復したと聞いたのに
なんだか あまり経過が良くないとか。
胸がキュンとなります。
必ず治ると信じて 信じて 信じています。
 
みんな頑張って! 頑張って!
そう思うだけで 胸が張り裂けそうです。

今 kazuhaに出来ることは祈ること 信じることしかありません。
精一杯の応援の気持ちをこめて ニコニコさんでいようと思います。
花菜と一緒に笑って 玲央と一緒に笑って ニコニコさんは元気の素だからねっ!


もやもやとした気持ち。
書いているうちに 強い心になれるかなと思ったけれど・・・ 
もう少しもう少しパワーが必要です。 
わからないことが 知らないということがこんなにも不安だったこと
初めて 実感しました。
そして 自分がとっても弱虫だったことに 驚いています・・・

本当は 誰かに聞いてもらいたいけれど
なんだか 悲しい思いをさせそうでお話しできない。

でも もっともっとギリギリの気持ちの方々のことを思うと 泣いちゃダメ!ですよね。
そうそう 元気の素のニコニコさんでいましょうね


変わっちゃったね~。

2008.05.16 (Fri)

花菜ちゃんの病院。
1年365日 お休みなくやっている病院がいいと思って選んだ病院。
評判も上々。 
やや・・・? かなり!お高い価格設定であることをのぞけば 概ね満足しています。
主治医は院長先生で 説明は丁寧だし お話しもよく聞いてくれます。

副院長先生は いわゆる”できる”先生です。 
とっても頼りになるのだけど・・・
でも ちょっと苦手かも~。  
以前に凹んだ飼い主を容赦なく責める感じの場面を目撃しちゃって ちょっと苦手。
でも 治療してもらうには・・・安心感があるから
院長先生がいらっしゃらない時 心配なことがある時は副院長先生に診てもらいます。

最近 この病院の某先生が分院の院長先生になって開業されました。
花菜も玲央も何度か診てもらったことがあって 優しくて 親切な先生~♪って印象。
なので おNEWな病院を見学を兼ねて 
花菜のフィラリアの検査と年に1度の健康診断に行ってきました。
(玲央は 骨折治療のついでに済ませていたので 花菜ちゃんだけまだでした。)

   だけど どうなの~?って感じの診察態度。。。
   確かに 物言いは親切だし ニコニコ笑顔でお話してくれるけど
   聴診して 熱を測って・・・  でも 触診はおざなり! いい加減! 

   目の下のいぼにも気がついてくれない!
   お耳は 少し汚れているのに見もしないから気づかない!
   お口は 歯肉は見てたけど 奥歯の歯石や破切のあとの状態も見た気配なし!
   少し痒くて舐めつづけて 茶色っぽく変色した足先も見ない!
   お尻も触らないから 肛門腺を絞ってもらうのも言い出すタイミングなし。。。 
   結局してもらわなかった。

   途中から もういいや!って感じになってきました。
   血液検査は いつもの病院と同じ検査会社に出すので問題ないし 
   フィラリアの検査キッドも同じだし
   検査に来ただけって思ったら いいかなぁ~って アキラメました!

   なんだか とっても手抜きな診察。 
   優しくて 物腰は柔らかいけど  安心感を与えてくれない診察態度。
   なんか 診る気がないの?って感じでした。
   この先生の獣医としての情熱はなくなっちゃったんだぁ~~~って思いました。
   以前に診ていただいた時の先生ではなくなっていました。
   こんな診察じゃあ 診落としもあるよなぁ~!って感じです。。。

   この先生・・・前の病院に勤務時代に 
   【目の前で犬が洋服を誤嚥したという飼い主の訴えを無視して帰宅させて
    そのとき ”あなたの見間違い”とまで言ったとか・・・
    後日 その犬は自分で服を吐き出したらしく 大事には至らなかったけと・・・
    そういう誤診話を聞いてました。 お友達のお友達の話です。】

   でも kazuhaの知っているこの先生は優しくて~ 丁寧に診察してくれて~
   もちろんお話はキチンと聞いてくれて~ ・・・って感じだったので
   少なくとも 飼い主の訴えを無視とか 
   その後の暴言めいたことは 信じられませんでした。
   何かの行き違いかな?くらいに思っていて
   だから そんな話を聞いたあとでも 大事な花菜を診せに行く気になってました。
   
   でも この先生は変わってしまっていたみたい。
   飼い主の訴えも聞かず 患者(患犬)も診ない 診る気がない先生になっていました。

   獣医さんになりたてのころ~ 
   少なくとも花菜を最初に診てくれた頃にはあった気持ち・・・ 
   あの 命あるものに接する ”真摯な気持ち”はどこにいったのでしょう。
   お仕事に心を込められなくなったら もうダメですよ!
   そんな先生には 大事な命をあずけられないね。
   

   もう 行くことはないですね。
   あの新しい病院・・・。
 

おでぶ疑惑・・・。

2008.05.07 (Wed)

花菜ちゃん no おでぶ疑惑・・・ 
疑惑ではなくて ”事実!” と認めなくてはならない感じです。
先日の複数のゴル友さんとの カフェデートで 全員に指摘されちゃいました。。。 くすん

どうする?・・・ 

ワンギリ犯は・・・!

2008.04.21 (Mon)

最近 携帯を買い換えたkazuhaです。
最近といっても 二月に替えたので~ もう2か月もたってますが
まだ 使いこなせていません。。。
なので・・・ なので? とにかく あぁぁああ~!なことも多いです。

前からちょくちょく ココ最近は連続でやってしまっている~!なことは 間違い発信!

みなさん ゴメンなさい! 最近のワンギリ犯は・・・kazuhaかも。 
何でか 時々電話帳や着信履歴とかみているうちに 
何でか???テレビ電話になって発信しています。。。 
そんでもって 慌てて切る! 

ゴメンです!
ココにお詫びしておきますです。。。

花菜ちゃん・・・ ゴメンね。

2008.04.17 (Thu)

花菜ハウスで 詳しくご報告済みですが
玲央ちゃんが 先月、3月12日に骨折しちゃいました。
幸いに 左手根骨の1本だけで手術の必要もありませんで
1か月間の外固定で治りました。
ほっとしたのも つかの間・・・

今度は 花菜が~
4月11日 玲央の外固定が外れて
獣医さんから ”治りましたよ”のお言葉をいただいたその日。
その日の夜から 花菜ちゃん げりっP です!
やわらかくて・・・ 泥状便が数回。 
翌朝には 極少量だけど嘔吐1回。
その後も 下痢が続いて・・・ 粘液に混じって 少量の血液も・・・ 
久々 本当に数年ぶりのひどい下痢です。
何故かな~? 思い当たることなし!
去年の玲央の下痢みたいな感じです。 お散歩途中に何か食べちゃったのか・・・?

でもでも 絶食~食餌療法で3日目には良くなってきました。
今はもう 全く大丈夫~ 


だけど だけど もうひとつ なことがぁ~~~!


下痢の数日前から 左耳の下が痒いらしくよく掻いていました。
少し かさぶたも出来てしまって・・・
いつもなら 消毒してお薬塗ったらすぐ治るのに 
今回は悪化 悪化 悪化 ~!
この日曜日あたりから ズルズルになって 膿・・・ 赤ぁ~く爛れて ヒドイです
抗生剤も飲んで 塗り薬も強いのに替えて やや改善! 
でもでもl まだまだヒドイです。。。

玲央の安静期間中には 玲央ちゃん以上に いろいろ我慢していた花菜ちゃん。。。
元気のない玲央のことを 最初は心配していたけど
だんだん元気になって いつもの玲央に戻っているのに いつもより優遇されていて
それなのに 花菜には ”ダメ!” ”ダメ!”って  我慢させることが増えていくことに
いつもしていたことまで ”ダメ!”って言われちゃうことに
とっても とっても ???だったんだよね。

コレって ストレスからかなぁ~。。。 って思えてきて 
なんだか ブルーな気分です。
玲央が治るのを待っていて   『今度は花菜も特別!してくださいっ』ってことかなぁ~?
なんか 切ない。。。
ゴメンね・・・ 花菜ちゃん。

花菜ちゃんは いつだって特別可愛い長女だよ~
早く 良くなってくださいねっ!

122円。

2008.04.01 (Tue)

花菜玲央号のガソリンを満タンに!
本日4月1日のお値段は122円でした。 3月は143~145円くらいだったから まあまあの下がり具合かな。
kazuhaは今回のガソリン価格の下げには反対でした。
別に税金をいっぱい払いたい!わけでは決してないけれど 
バタバタと時間切れで・・・ってのはどうかなぁ~と思っています。

本当に必要かどうかとか・・・ 
名称は違っても(名称変えてもいいけど)環境税の意味合いでの税金としては必要とか・・・
新規道路建設費分は不要でも 現存の道路維持費はガソリンがらみの税金で確保すべきだとか・・・
いろいろ話し合う 議論することなくバタバタとというのはどうなの?

多くの方が思っていようなこと考えながら・・・
それでも 下がったもんは 値下げのは 享受しなくっちゃ!ですからね。

本日 122円で満タンとなった花菜玲央号です。
どこ行こうかなぁ~

観れません・・・。

2008.03.26 (Wed)

話題の『 犬10 』
絶対に見れそうにありません。悲しすぎ・・・きっと涙が止まらないし
きっとどんより気分につかりきっちゃうもん。

玲央ちゃんバージョンのバトンです!

2008.02.01 (Fri)

先日の プチ・オフ会でご一緒した あいラブyouママさんから バトン をいただきました。
後日 あいラブyouママさん家のyouちゃんと 我が家の玲央が親戚さんと判明!
そんな繋がりもあって 我が家にバトンを渡してくれましたよ~

それでは・・・

1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

  出会いは・・・
  6月6日に 6番くじで当たりました!
  簡単にいうと ↑なのですが・・・。
  詳しくは コチラ を見てくださいね。

なんだか 怒られちゃいそうな出会いですが でも 運命の出会い!だったって思っています。
黒プーちゃんを家族に迎えたかったkazuhaにはとっても素敵な出会いでした。
2頭いた黒プーちゃんのうち 真っ黒で 小さくて 人懐っこくて 
会ったそのときから 抱っこ抱っこ虫だったこの子は 
絶対うちの子になる運命だったって思います。

だってね。
今は 結構みなさんに抱っこしてもらえるようなった玲央でが
1年少し前までは 玲央は なかなか他のヒト kazuha以外のヒトには抱っこされなかったんです。
家族のヒトにもね。
でも 会ったその瞬間 手をさしのべた瞬間によじ登るようにして kazuhaに抱きついてきた玲央。
ピトってくっ付いて離れませんでしたよ~
それからも ずっとひっつき虫の玲央ちゃんです。
うちの子~kazuhaの可愛い玲央ちゃん~に 最初から決まっていたに違いない!
そうとしか思えませんよ~


2.うちのワンコのへんな癖は?

  毛布のような素材限定で繰り返される ”へこへこ”ダンスでしょうか。。。
  玲央ちゃん きっちり去勢すみなのに 冬になってこの素材のものが増えてくると
  あっちで ”・・・・”    コッチで”・・・・”   忙しいです。 困ったちゃんです。
  みんなもするのかな~?


3.ワンコの名前の由来は?

  花菜と同じ感じ2文字。って決めてました。
  前にも この質問はしていただいた覚えが・・・

  そうそう コレです  ↓
    花菜ちゃんに合わせて 漢字2文字の名前って決めてました。
    元気いっぱいのやんちゃ坊主で 小さいくせに全く物怖じしない子のイメージは ”れお”! 
    ジャングル大帝のレオのイメージです。
    音が決まってから字を決めました。
    字姿がキレイ!って思っていた”玲”と”央”で 玲央くんです!


4.次に渡す人へのあなたからの質問は?

   あいラブyouママさんからいただいた質問は・・・
       ~ あなたの愛するわんちゃんの一番好きな所は・・・? ~

   一番好きなところ・・・
   どこだか言えません。 
   どこが好きというより 存在そのものが好き~ぃ~♪ 存在そのものが可愛すぎます!
               ((馬鹿っ!って言っていいですよぉ~))
   とにかく可愛い~♪ すべてが可愛い~♪ 
   なにより kazuhaが1番!って感じが嬉しくって

   でも 最近 遊びに夢中でkazuhaが2番の時もあります。
   分離不安気味も困りますけど なんだか 淋しい感じもしちゃいます。

    って あんまり答えになっていませんが・・・
    とにかく 玲央ちゃん 丸ごと大好き!ってことであります!


   kazuhaからの質問は・・・ 
       ~ 愛犬が一言だけ言葉をしゃべれるとしたら 何て言うと思いますか? ~

   ちなみに 花菜は 「ごはん!」 玲央は 「○○ちゃん 大好き!」だと思うの。。。
                               ↑
                      もちろん kazuhaの呼び名です


5.バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

   先日は ”初めまして”だったのに 以前からのお知り合いのように
   仲良くお話できて 一緒にワンコ遊びをさせていただいて嬉しかったです。
   これからも ワン友さんとして & 親戚さんワンコのママ同志として
   よろしくお願いしま~す

   そうそう! 先日お会いした時に持っていらしたバック。 実はkazuhaも持ってます
   ピンク色のもうひとつ大きいサイズ! 
   おサイフと一緒に玲央にも入って お出かけしていますよん。
   youちゃんと玲央のお揃い服もあったし 結構 ”好み” が一致するかも~
   なんて 思ってしまいました。。。
   どうでしょう~?


6.そして次にバトンを渡す人、3人は?

  『らぶ・らぶペット生活』 の ロミコタさん 
         『アリス&蘭の部屋』 の アリス*蘭mamaさん
                 『ころりんの平凡な日々』 の colonママさん

  3人のママさん達 お願いしま~す!
  もう 回ってきたよ! とか 時間がないの。 な方は パスしてくださいなぁ~ です。



チェリーちゃん 頑張りました!

2008.01.18 (Fri)

17日は 花菜の親戚さんのチェリーちゃんの手術の日でした。
頑張ったチェリーちゃんでしたよ。

12歳ゴルのチェリーちゃんには 全身麻酔は負担が大きいし
手術自体も大変です。
ソレを しっかり頑張り通てくれてありがとうです。

組織検査の結果で 今後の治療法が決まっていくのだろうけど
頑張りますよ~!ですよね。
花菜ママkazuhaも もちろん花菜玲央も 応援します。
『祈り』って通じるものだと思うから。
 

祝~! ○○記念・大勝利~???

2007.12.23 (Sun)

ニコニコ~。になると信じて UPしておきます。
実は 今年は微妙にビミョウに・・・ 自信がない!ので ココに書いて ”気合”を入れます

本日は 年に1回のパカパカ 競争日!
年中走っている ですが kazuhaが参加?するのは この1回だけです。
年に1度 この日を選んで 日ごろ疎遠の 友さんとおデートするのが恒例になってます。

年に1回だけ でも もう10年以上・・・もっと長いお付き合いです。
一緒に ”投票”して  そのあと楽しく ディナーの年末行事です。
今年は 大当たり~! してくれないかなぁ~。。。
前回の大当たりから もう5年・・・そろそろ”いい時期”って思いませんか?

本日は・・・本日も kazuhaのお誕生日に絡めた数字 組み合わせで購入!
もちろん 花菜&玲央ちゃん絡み もね

そして 今年は 名前が気に入った ”ウォッカ”もね。
余談ですが・・・
わん友さんのある方は ”マツリダゴッホ” んて ありえない名前がお気に入りだって~

そして 数年前の大当たりと同じ理由で
   (巨人軍の原(8)が 1年目に優勝! 日本一!だった年には 
                     8と1をラッキーナンバーと決めて・・・
 
      8番と2番が今年のラッキーナンバー と (勝手に!)決定~


でも 本日のお目当ての パカパカ 競争 ではビミョウ。。。
まあ 多少は絡ますとして もう少し熟考します。

代わりに 今年は 8番2番を単勝・複勝を順番にレース毎に7レースまで勝手みました。
コレは ネットで既に購入~! 
本当は全部複勝で買うつもりだったけど
第1レース間違って単勝で買っちゃったので・・・ 単・複・単・複・単・複・単でかってみまぁ~す♪
このあたりが ど素人の アホなところですが コレが吉とでるか 凶とでるか~???
コレも楽しみの一つです

みなさんも ”参加” されていますか~?  結構 楽しいですっ!




嬉しくない・・・お初。

2007.12.02 (Sun)

昨夜から 玲央ちゃんげりっPです

初・血便。。。 粘血便を数回。
病気らしい病気はしなくて 元気いっぱい玲央なのに 初めてのお病気モード。
まあまあ元気はありますが ソファに上がるジャンプも心なしか切れ味?足りません。。。

日付が変わる頃にはPは止まったみたいですが 少し元気がないかも。
普段の玲央を知らなくちゃ分からない程度の元気のなさで ”普通に見たら元気”ですけどね。

そんな感じで迎えた今朝・・・ 今度は花菜が げぇ~! 濃い黄色い胃液を吐きました
花菜はお腹の具合は大丈夫そうなので 心因性・・・? 玲央にシンクロ?
嬉しくもあり。 悲しくもあり・・・。って感じかな~

とにかく玲央ちゃんのお腹が心配・・・。 
kazuhaは 野菜を練りこんだジャーキーのオヤツが怪しい~!と思っているのだけど・・・
少なくとも お散歩途中の怪しい物体とかは食べていないので まず安心!

前から与えて欲しくなかったジャーキーを推定有罪として 
コレを機会に 犯人(父です!)が寝ている昨夜のうちに全部捨てちゃいました!
小太り花菜玲央の ” 素 ” っぽいしねぇ~。。。 

今朝はPもしないけど しぃしぃもしない玲央君。。。
あんまり 走り回りませんし  心配です。

でも 吠える力は回復の兆し! 
これまた 嬉しくもあり。 悲しくもあり・・・。って感じかな~
”吠える”は回復しなくてもいいんだけどねぇ~~~。

そんな ”わがまま”言ったらダメだよね。
ぜんぶ ぜ~んぶ 元の元気印の玲央君に戻ってください! 

民営化・・・。

2007.11.14 (Wed)

郵便局。 先月とうとう民営化されましたよね。
コレっていいのか? 悪いのか? よくわからないです。。。

でも 昨日の出来事は ”怒っ!” って感じでしたよ。
旧郵便局からの振込み 80円か120円でできていたのに
昨日振り込もうとしたら 手数料が525円! 3万円以下は525円もするんですよ~!
3万円以上は いくらなのよぉ~~~!
あまりにもヒドイ値上げ振りじゃんよ。 ねぇ~!

3千円弱を振り込むために525円も払えるかっ!・・・もちろん止めました。
郵便局 いえいえ 郵政公社?の口座を持っていたら直接振り込めば
なんと! 手数料は0円!
コレって サービスいいって言うのかなぁ~?

あっ でもでも お支払いは止めたわけではありませんのでご心配なく。。。
お家に帰って 家族のカードをかりて口座間送金いたしました。
も・ち・ろ・ん! 手数料は0円でしたよん~。

勝手だよね。。。

2007.06.19 (Tue)

今日 初めての獣医さんで 花菜の予防接種を受けてきました。
(どうして ”初めて”の病院に行ったかと言うと・・・
            その お話はまた後日?! 機会があれば書きますね~。)

その獣医さんで お金を払っているときにかかってきたお電話。
ワンちゃんの 声を出なくする手術に関するものでした。
聞くとはなしに(本当は 耳ダンボ!?で)聞いていたのですが・・・

     うるさいから啼かないようにして欲しいという ” 飼い主 ” からの電話です。
                                ↑ 敢えて 呼び捨て!

     費用が6万~8万 一泊入院の手術って説明されてました。
     全く啼かないのではなく 声が低く かすれたような感じになるけど 
     また 声が出てしまう子もいるという説明。

     声帯を全部とるのではないので・・・ それはチョット・・・
     取ったりはできませんから・・・
     詳しいことは 診察にみえた時に直接獣医から説明を・・・。

と 説明は続いていました。
飼い主の言うことは聞こえてこないので 半分はkazuhaの想像ですが
どうやら 
   ”犬が啼いてうるさいから 全く声が出ないように 声帯ごと取ってくれ!”
                                       と言っている感じです。
こんな飼い主には 怒りを覚えるタイプのkazuhaなのですが・・・
なぜか 今日は怒りを感じませんでした。 
ただ ただ 悲しいなぁ~。って感じただけ・・・。  悲しいよね。

バトンだよ~!

2007.06.19 (Tue)

” Pearl love love の パールママさん” から バトンが回ってきました。
携帯の変換機能の記憶ワードを みなさまにお披露目~ するというものです。
とんでもない ” 言葉 ” があって・・・ 
                    な反応~!!! のはずなのですが

” 普通のヒト ”の kazuha なので ご期待に添えないかもです。
       でも でも ↓↓↓ に 大公開~! お暇な方は見てねぇ~

 パールママから回ってきたお題は 「ドッグラン」 。
     ド :  ドライブ 同士 どこ どちらでも  どうでしょう
     ツ :  繋がる 次 梅雨 月 作って 
     ク :  クリニック  君 ください くり くりん
     ラ :  ライフ らぶらぶ
     ン :  ん ・・・ ← コレ どうなん ~? 

       ↑の候補を使って 文章を作るらしいのだけど???よくわからん。。。

まずは 最初の候補をつなげて 
   「ライブイフはリニックにながる~? ~? ???」
そして 全部の候補の中から
   「りん! ぶらぶ くって~♪・・・~??? うでしょう」

       なんだか 回ってきたものと違う?感じだけど まあ~いいかぁ~


 回してくれた人の印象は?
      パールママは可愛いよ~♪ 喜ぶからあんまり言わないけどね・・・。
      でも せっかく ラブラブ意地悪メール 送っているのに 
      無反応なこと ” 多くって ”  プンプン!だわぁ~
      無視かいっ! えっ? 気づいてない?!・・・って感じの パールママさんです。


 大好きな人にバトンタッチ!
    みんな仲良しさんだから 困りますねぇ~。。。 まわす方が重なっちゃうよ。
    そうだ! バトンは・・・ えっちゃん まとめて回してくださぁ~い!
       ”よろしく 頼む!”

  以上 回ってきたバトンと 違う展開でお答えした?!kazuhaでございました~


こんな飼い主 嫌いだぁ~!

2007.06.12 (Tue)

今日は久々・・・ なんと! 3か月ぶりの更新です。
なんだか ぷんぷん なことがあったので 心の安定を図るために書いちゃいます。
(まあ こんなにまで↑↑怒っていませんけどね~)


本日の 仕事帰りのこと。
駅に向かって商店街を歩いていると・・・ 
前方にシーズー犬発見~!
ここでのkazuhaの反応は?

  普通なら かわいいなぁ~。とか ワンコだぁ~とかなのですが・・・

このワンコ 道の ” かなり真ん中より ” の位置に伏せ状態で待ってます。
飼い主は リードを持って お店の商品を見ながらおしゃべり中。・・・夢中。

この時点でkazuhaは 結構~ムカッってきています!!!
だって 夕方の商店街だよ。
混んでるの! 
自動車は通らないけど ヒトと時々自転車だけしか通らないけど
仕事帰りの駅に向かうヒトと 買い物中のヒトで結構混んでるの!!!
そんな状況で 小型犬を道の真ん中に寝そべらせて話し込むかぁ~?
邪魔! 邪魔! 邪魔! それに踏まれたら大変でしょ! 
かなり飛ばしてるチャリもいるのに 犬が轢かれたら・・・とか 
走って追い越すヒトにふまれたら・・・とか思わんのかっ~?
理解できん! この飼い主。

ワンコも可哀想だし 他のヒトの迷惑になることがわからないのか???????????

結構 ムカッってきていたので
通り過ぎるときに 十分に聞こえる音量で 
      『信じれん~! こんなところに 犬!』

すると 飼い主 『 犬嫌いなんだってぇ~。 いじめられるで! 抱っこしよね~♪』 だと!

  違うだろうがぁ~!!!!!!!!!!!!

まあ きちんと注意してないけどさ。   でも だわ!

バトンです♪

2007.03.02 (Fri)

『ジャッキーの部屋』の さっちさんからバトンが回ってきました。
いつも 花菜ちゃんへ。って回ってくるので
指定なしの今回は 玲央くんでお答えしちゃいます♪

1・愛犬の名前の由来は?
    花菜ちゃんに合わせて 漢字2文字の名前って決めてました。
    元気いっぱいのやんちゃ坊主で 小さいくせに全く物怖じしない子のイメージは ”れお”! 
    ジャングル大帝のレオのイメージです。
    音が決まってから字を決めました。
    字姿がキレイ!って思っていた”玲”と”央”で 玲央くんです!

2・呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?
    音で書くと 「れお」 「れおちゃん」 「れおくん」 「れおちん」 

3・今、犬欲しい病?
    今は 花菜玲央ちゃんで満足!
    パピーちゃんを見てるといいなぁ~って思うけど
    ゴルなら花菜が良いし トイ・プーなら玲央のルックスで中身を少々替えたいかな・・・!?
 
4・もし飼うなら犬種は?
    ゴールデン! 花菜みたいなゴールデン!
    そして やっぱり玲央くんみたいな黒プー君とも暮らしたいな。

5・行けるなら愛犬とどこへ行きたい? 
    北海道!  

6・そこへ行って何がしたい?
    知床を一緒に歩きたい。そして 雪遊びも・・・
    (季節はいつ?って感じだよね。花咲く季節も雪の季節も行きたいなぁ~。)

7・あなたの愛犬の将来の夢は?
    ずっと一緒! いつまでも。

8・もし愛犬が喋るようになって一番最初に言う言葉は?
    玲央ちゃんなら『僕も行く~! 抱っこ!』かな。
    
9・愛犬の短所は?
    玲央ちゃんは唸りすぎ!ココ嫌い!

10・愛犬の好きな物は?
    黄色いボール。うちの子になったときからずっと一緒のお友達です。
 
11・愛犬の大好物は?
    1歳頃からは何でも食べるから 何が好きなのか???
    食いしん坊すぎて わかりません。

12・愛犬の変だけど憎めない所は?
    変なとこは コタツの季節になるとコタツ布団相手に ”へこへこ”するところだけど・・・
    コレって 憎めるし~。

13・あなたの犬バカ度をパーセントであらわすと?
    100%! ん~? でも うちの子とか お友達ワンコ限定なこともあるし…
    80%くらいかしら。花菜玲央大好き度は1000%以上なんだけどね。
    
14・最後にこのバトンを回す人をどうぞ!
    う~ん? どなたか 貰って帰ってくださいな~♥
      行の方とか・・・ 
        で始まる名前のかたとか・・・ 
          秋の味覚?の大好きな方とか・・・ ほら! マロンとか くり・・・。
        

あけましておめでとう~!

2007.01.07 (Sun)

今日は1月7日。 
2007年も あっという間に7日が過ぎました。
今年はどんな年になるのでしょうか?
花菜玲央が楽しくうれしいがいっぱい!の毎日を送ってくれることが1番の願いです。
kazuhaの周りには 犬好きさんもそうでもないヒトもいます。
そうでもないヒトとのお付き合いには ついつい距離ができてしまうココ数年です。
年賀状を眺めながら そんなこと考えてました。

お星様になったCORONちゃん。

2006.12.25 (Mon)

可愛くて 可愛くて  本当に可愛くて大好きだったCORONちゃんが 
イブの日にお星様になりました。
ママさんの愛情に包まれて幸せに暮らした12歳のシーズーちゃん。
 
ママさんがブログで可愛いCORONちゃんサンタさんのお写真を見せてくれてます。
大好きなCORONちゃんのお写真なんですって。
kazuhaの一番大好きなCORONちゃんのお写真はどれかな?・・・
そんなこと考えながら 頂いたカードやお写真の中のCORONちゃんを見つめていると
やっぱり 涙が溢れます。。。

ママさん&パパさんの悲しみを思うと お掛けする言葉もありません。
いつの日か CORONちゃんとの楽しい思い出を
笑顔で語り合える日が来ることを願うばかりです。

CORONちゃんのご冥福をお祈りします。 合掌。 

まさお君。

2006.12.12 (Tue)

ぽちタマのまさお君。
みんな知ってるよね?! 
おとぼけで食いしん坊で ん?って感じのお目目の愛らしいラブ君です。
旅するワンコはとても楽しそうで 毎週楽しみ~!に見てました。

その まさお君が12月9日 7歳の若さでリンパ癌で亡くなりました。
早すぎる・・・
悲しいお知らせに 涙がこぼれてしまう。。。 
大型犬との別れのニュースは 涙がとまらなくなってしまいます。

みんな あなたが大好きだったよ! 
いつでも楽しそうに 松本君のご飯を奪っていたよね。
満足顔がテレビ画面いっぱいになって とっても幸せそうでした。
少し首を傾けて... ?な目つき!
kazuhaはあなたのお目目がとっても大好きでした。

天国に行っちゃたまさお君。
安らかに。。。 


 


 | HOME |  »

ポッドキャスティング♪

最近の記事+コメント

カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブログ内検索

